Google+

2012年1月14日土曜日

「いっしょに考えましょう ~原発事故と放射能汚染に関する勉強会~」のお知らせ(当会の主催ではありません)

「いっしょに考えましょう ~原発事故と放射能汚染に関する勉強会~」のお知らせ(当会の主催ではありません)

ここをクリックすると、Facebookのページへ行きます。

日時 2012年1月24日
時間 17:00〜19:00
場所 帯広畜産大学・21番教室(講義棟2F)

説明

311以降、原発や放射能は、私たちの健康に直接関わるとても重要な問題であるにも関わらず、
情報は混乱しどれが信頼できるかの判断は難しく、結局のところは個人的な判断に委ねられるという状況にあります。
また、未だに高い線量の地域に子どもを含む多くの人が健康被害に怯えながら住み続けているという現状にあります。

このような問題に大学生という立場でどう関わっていけるかを考えたとき、
まずはお互いの情報を共有する必要があると考えこのような勉強会を企画しました。

テーマ#2「放射能と健康被害」

<プログラム>

①昨年12月にフジ系で放送された特命報道記者X 2011「福島第一原発20km圏内の光景」を見ます:60分
②放射能とそれによる健康被害について:50分

※プログラムが変更になる場合もありますが、今回のテーマの関連事項について各々の関心事に対して勉強して臨んでいただけると幸いです。

※学外の方も参加いただけます。ぜひご参加ください。

0 件のコメント: